静岡県の浜名湖で、友達の娘さんに「フタちゃん」と呼ばれた

約2分

静岡県にある浜名湖は、

 

海と繋がった汽水湖なので、淡水ではない。遊んでいると海岸にいるかのように感じるところだ。

マリンスポーツスポットとして人気がある。大海に流される心配がないのがいい。

その浜名湖へ去年の7月、一泊二日で遊びに行った。

 

友達の先輩が所有している別荘に、11人集合。

 

 

 

今回は3家族+僕、という集まり。独身は僕だけだ。

 

 

バーベキュー後、みんなから少し離れた場所で僕は独りたたずみ、沈みゆく太陽を眺めていた。

 

 

活気があった真昼とは違い、静かだ。潮の香りもしている。柔らかい風が頬を撫でていく。

 

しばらくすると・・

 

友達のお子さんたちが集まって来た。

 

 

子供たちから僕は『Takaちゃん』と呼んでもらっている。なのに一人だけ僕のことを『フタちゃん』と言う。友達の娘さんだ。

意味が分からない・・。どうやらあだ名をつけられたようだ。

『ファニーTaka』の略? それとも『ファンタスティックTaka』だろうか。

『ファンよTakaの、フフッ・・♡』かもしれない。

 

その子に『フタちゃん』と言う理由を聞いてみた。

すると、真面目な顔をして僕に、

 

不審者Takaってことよ、その略」

そう答えてくれた。

僕は、これからもアウトドア仲間を増やして、夕日の音景色を一緒に体験していきたいと思っている。

チョイ不審者だけど。

Taka

 

Writer : GAKUTAME OUTDOORS Kansai(GOS)Organizer Takayuki.M

  • Category(右端の+をクリック!)
  • Tags
  • Archives