三重県の銚子川でバーベキュー&水遊び

約3分

お盆休みに日帰りでバーベキューをしに行った。

 

 

場所は三重県の銚子川だ。

 

 

透明度は・・・

 

こんな感じ。

 

初めて見たときは、「この川、ハンパねぇぇっ~!」と叫んでしまった。それ以来、僕は銚子川のことを『ハンパねぇ川』と呼んでいる。

 

 

早朝から場所取りをしてくれていた池仁江 [いけにえ](仮名)が、火をおこす。

 

 

 

まずはフランクフルト。

 

 

池仁江が、たなか牧場で育った牛の肉を用意してくれた。彼いわく、おすすめらしい。

 

 

 

肉の焦げる匂いに鼻をくすぐられる。コンロの前に立っているだけで思わず生唾が湧いてきてしまう。

 

 

まずは子供ファースト。

 

 

炭火で焼くとこんがりと香ばしくて、肉のうまみが増す。

 

 

超柔らかい。噛みしめると肉汁が口中に広がる。

初めて食べた『ミートショップ たなか』の肉は、激ウマ。覚えておこう。

 

 

次々と肉が焼かれていく。

 

 

 

 

箸が止まらない。満腹になっても、つい食べてしまう。

これからは、この肉を『ハンパねぇ肉』と呼ぶことにしよう。

 

 

腹が膨れ過ぎて動けない・・。

苦しんでいる僕の横で、池仁江が新しい炭に火を付け始めた。

 

 

ラストは、

 

 

マシュマロだ。

 

 

友達とアウトドアで食べると、なんでも美味しく感じるものだが、

清流のそばで食べると、さらに風味が増す。

 

 

 

 

今回、僕のデジカメで100枚以上撮った。いい思い出になる。

が、

よく考えたら、僕が写ったものが無い。

後日、友達のカメラやスマホで撮った写真の中から、僕が写っているものを全部もらうことにした。

 

え?

 

これだけ?

僕は、これからもアウトドア仲間を増やして、清流バーベキューを一緒に体験していきたいと思っている。

友達に(目から上が切れている、偶然かろうじて写った)写真を1枚しか撮ってもらえない男だけど。

Taka

 

Writer : GAKUTAME OUTDOORS Kansai(GOS)Organizer Takayuki.M

  • Category(右端の+をクリック!)
  • Tags
  • Archives